人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かたこと手帖

neji72.exblog.jp

和歌山にいったこと

和歌山にいったこと_f0161703_2252414.jpg10月11日(体育の日)に、和歌山の紀ノ川市にある、「まる壱ぶどう園」で行われた Grapes Music Festival 2010 ~ 収穫祭 ~に参加いたしました。おくればせながらそのご報告をちらり。

その日の朝は和歌山の梅林からはじまりました。かねてより参加している梅の会の作業が前日にあった為、梅林にてキャンプしていたのです。ここから、会場までは1時間弱。飯ごうごはんと昨晩の釣りの成果のはぜとチヌの美味しいおみそしるを食べて、すーいすいと余裕スタートのはずが、御坊附近の高速道路が工事の為渋滞…。ただでさえ一車線なのに。寝坊した前日に引き続き大汗スタートでした。ウタコさん御心配おかけしました。ごめんなさい!!

高速を降り、古い街道を抜け、田畑を走って、10時半過ぎてようやく到着。あー。もう音楽がはじまっている。いそいでtipiをたてました。旦那クン大活躍。いつもありがとう!!
個展の時はギャラリー内に設置したtipi。今回は主催の社長さんとウタコさんのご好意で現地で竹を用意していただき、念願の野外でお店としてたてる事が出来たのです。大感謝!!
今回は偶然にももうひとつtipiが!!和歌山の茅葺き茶屋 月空さん(元カナカナさんです。)がtipiで参加されていたのです。チャパティサンドに豆乳スープ!!おいしそう。早速ご挨拶してお隣にたてさせていただきました。二つのtipiのあいだに、ぴらぴらハンカチをぱたぱた。その下にイラストレーターのハタノヨシコさんのお店も加わって、何だか良い感じに。neji舎は捺染のブックカバー、カードケース、新作ポーチ。型染めカード、ピラピラハンカチ等を出品しました。
和歌山にいったこと_f0161703_23515098.jpg

野原にtipiふたつ。むかって左が月空さん、すごーく工夫されているtipiでいろいろ勉強になりました。ご本人も気さくな方でまたお会いしたい!!右がneji舎です。あーこんな風景が見たかったんだ!

昼前までは遅刻の動揺などでで頭がぐるぐるしていたのですが、お客さまとお話したり、おいしーいチャパティサンドを食べたりしているうちにだんだん落ち着いてきました。旦那クンとムスメと同行のY君は昼からドライブへ。私はのんびり店番です。neji舎は音楽祭の舞台横手の野原に出店したので、舞台は見れませんでしたが、風にのって音楽がふわり、目の前の空には雲がぷかり。

わー幸せだなあ。と思いました。

この日は夏のような暑さだったのですが、午後からはtipiが日よけになって心地良かったです。
そして、はじめまして和歌山の皆さん!!お会いした方みんな、あったかくて気さくにお話してくださって嬉しかったです。海と山と畑のあるところ。島根ともまたちがって、何だかとろりとした空気がながれている所と思いました。

こんな嬉しい時間を下さって、主催の社長さん、ウタコさん 、スタッフのみなさん。お会いした方々。本当にありがとうございました。
和歌山、他にも色々面白いところがありそうです。これからもどうぞ宜しくお願いします!!
by neji72 | 2010-10-27 00:19 | てんじ
<< atelier LOGHOUS... 秋の味 ほくり >>