人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かたこと手帖

neji72.exblog.jp

はじまりました!とAOさんのお弁当

picnic!

嵐のにちようび。お散歩日和のげつようび。しっとり曇りのかようび。

日ごとにひかりが変わっておもしろいです。

いまだにうろうろまよっていた布設置も、二日目(えっ?)にようやっと落ち着きました。
モモエちゃんありがとう。

今回もたくさんの皆さんに助けられております。

さて、土曜日のお弁当まだ少ーし空きがございます。前回のお弁当はこんな風。(あれ、このあともう一品はいっていたはず、途中のでごめんなさいAOさん。)
はじまりました!とAOさんのお弁当_f0161703_632359.jpg
はじまりました!とAOさんのお弁当_f0161703_6321835.jpg

土鍋におかずをぎゅうっとつめて、あとほかほかさつまいものポタージュに、フォカッチャもついてほっこりあたたかいお昼ごはんでした。

お弁当にしてもらう話をしたときに、容器を捨てるのがいやだったのです。ちょっと考えてじゃあ土鍋にしよう!!と言うことになりました。中国のかわいい映画「初恋の来た道」の影響もあります。ここでも土鍋がたくさん出てきた。お皿をうらがえして蓋のかわりにしていたり。うちもラップの代わりにしています。

この土鍋に、秋のおかずをぎゅうっと詰めて、neji舎の布にくるんでお渡しします。あと、おむすびと(AOさんのおむすびは絶品です!)温かいお汁物。早春に川島家で仕込んで、できたばかりのお味噌をつかってもらいます。手前味噌で恐縮ですが、家で仕込んだ生味噌は本当においしいです!ふわーっと力がわいてきますよ。

AOさんのお弁当の会
11月17日(日)12:00~  14:00~ (二部制)
2000円/neji舎お土産つき

☆数に限りがあります。お手数ですがこちらにてご予約ください。

皆様のお越しをお待ちしております!
by neji72 | 2012-11-14 06:50 | yamagoe studio
<< ありがとうございました! picnic DM 訂正のおわ... >>