人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かたこと手帖

neji72.exblog.jp

寒中お見舞いもうしあげます。 

寒中お見舞いもうしあげます。 _f0161703_7552615.jpg新年のご挨拶がすっかり遅れてしまいました。

みなさまいかがお過ごしですか。

今日は雨。窓の雨粒が街灯にてらされてきらきらしています。

旧年はたくさんの人にお世話になりました。ありがとうございました。
アートマーケット、箱市も無事に終えることができました。

4月のkitocafeさんの個展にはじまり、5月の箱市と、オープンアトリエで、色々な方たちと出会うことができました。
11月には山科御陵にあるGARUDA COFFEEさんでの、とても楽しかった5周年記念祭り。そして秋のオープンアトリエ。すんでいる場所、山科の面白いところ好きなところが増えていきました。
そして12月。うずらギャラリーでのアートマーケット、箱市。最後は少し体調をくずしたりしてしまいましたが、今年のことを考えるきっかけにもなりました。

なんだか少しいそぎすぎたようです。心だけがいそいで、手が追いついていっていないかんじ。もう少し深く呼吸をしていきたい。

勝手にあこがれている沖縄の作家さんが、子供が3歳まではやりたいことの1割もできれば恩の字。といってはりました。そうかー。と思います。

ありがとう2012年 

よろしくね2013年。

さて、毎年恒例のお年賀がわり、SEWINGGALLERYでの「繕いの便り展」に今年も参加しています。

多人数参加のポストカード展です。

もう11回目かあ。毎年、年末から年始にかけてちょっとづつ作っていました。はじめの頃は、絵だったり刺繍だったりをパソコンに取り込んでプリントアウトして作っていましたが、4年位前からは一つ一つ作っています。型染めしたり、布を貼ってみたり。去年はむすめとコラージュをしたんでした。いままででいちばん楽しんで、どんどんつくりました。今年のは、ステンシル。いちばんシンプルで肩の力がぬけているかもです。なんて、毎年今回は…。とおもって作っています。
ほかの方たちのも、いろいろ。ひとあじもふたあじもあって面白いとおもいます。なんだか年を重ねるごとに、手仕事のものが増えていっている感じがする。

どうぞ遊びにいらしてください。

「繕いの便り展」11
2013.1.9wedー2.3sun
月火休廊
12:00~18:00 最終日は17:00まで

ソーイングギャラリー
〒573-0013 大阪府枚方市星丘2-11-18 星ヶ丘洋裁学校内


期間中、ギャラリー内に手紙を書くための机も用意しております。1枚のはがきから、人と人の気持ちが繕い合う、そんな時間になれば幸いです。是非アドレス帖をもってお越し下さい。(hpより)
by neji72 | 2013-01-14 07:57 | おしらせ
<< あまなつござれ市に参加します! ふたつの箱 >>