人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かたこと手帖

neji72.exblog.jp

出張きまぐれ市 ごほうこく

3月23日と24日に、大阪は玉造の傍房さんで行われた、出張きまぐれ市!わいわいがやがやと終了いたしました!京都の出町柳にあるkitocafeから飛び出して、はじめての大阪。どきどきでしたが無事終えることができてほっとしています。皆様ありがとうございました!!
すこしばかりですがごほうこくー!
集合は朝9時。京都組の私達は、手に手に大きなかばんを持って傍房さんへ。openまで3時間。時にきゃっきゃっと、時にもくもくと設置作業です。

出張きまぐれ市 ごほうこく_f0161703_11231152.jpg
一階はカフェスペース。レモンジャムの試食の用意をするcotoneさん。春模様のテーブルクロス。厠へ続く引き戸へは、かりやすで染めた布をはらりとかけました。
出張きまぐれ市 ごほうこく_f0161703_11264639.jpg
外に目印の看板を掛けて、さあ開店~!
出張きまぐれ市 ごほうこく_f0161703_11575021.jpg

cotoneさんのくるみボタンアクセサリーとneji舎の鍋つかみがゆらゆらとお出迎え。
出張きまぐれ市 ごほうこく_f0161703_11593913.jpg
窓際には、かもめやさんのノートと製本キットがぴしり!!
出張きまぐれ市 ごほうこく_f0161703_1205688.jpg
ワークショップスペースからみたところ。真ん中にはかもめやさんの箱とneji舎の手ぬぐい、ハンカチなどを並べました。奥のトランクにはcotoneさんがneji舎の布を使ってつくってくれたイヤリングや髪ごむなどなど。
出張きまぐれ市 ごほうこく_f0161703_1215480.jpg
大好評だったかもめやさんの製本ワークショップ。出張きまぐれ市 ごほうこく_f0161703_12202857.jpg

出張きまぐれ市 ごほうこく_f0161703_1233067.jpg


布とくるみボタンを選んノートに。あ、これはneji舎の布使ってもらってるー。
出張きまぐれ市 ごほうこく_f0161703_12225867.jpg

出張きまぐれ市 ごほうこく_f0161703_12231991.jpg


かわいくできました!

そんなこんなで1日目はにぎやかしく過ぎていきました。初日一階のカフェはUFO堂の揚げたてドーナッツと飲み物が。こちらも好評やったようで、よかった!プレーン、キビ砂糖などなど種類はいろいろありましたが、中でもショコラは絶品!でした。

8時過ぎに閉店ー!
来てくださったみなさまありがとうございました!!
出張きまぐれ市 ごほうこく_f0161703_1228856.jpg
お夕飯は、大阪王将(初!)でラーメンセット食べちゃいました!そして玉造温泉(という銭湯)にざぶり!おつかれさまー!

そのころ、実家では、はるちゃんはぐうぐう。そよちゃんが母を捜して三千里…。お部屋にテントをはって寝たそうです。じいちゃんばあちゃん。旦那クンありがとうー。
by neji72 | 2013-03-28 12:38 | てんじ
<< 気まぐれ市 2日目 出張気まぐれ市ー!! >>