人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かたこと手帖

neji72.exblog.jp

6月28日

6月28日_f0161703_8145100.jpg
豆河童手拭い、色調整、あーだこーだやってみる。本番染め始め。あとはどんどん摺りこんでいくだけ。
6月28日_f0161703_853038.jpg
搬入まで間近なので、持っていくものを机の上にあつめる。写真をとってみたり。
6月28日_f0161703_8711.jpg
草原、刈安に明礬媒染。黄色に発色。草原は、糊型染めという技法で、一度型の上から防染糊をおいて染めています。

雨上がり土曜日。旦那クンが、三人娘を連れて奈良へお参りへ。ちょっとかしこまった洋服着て、日傘替わりに傘さして。ありがたく1人で作業作業さぎょう。いつもは、だっこーおんぶ!おむつ!はらへったー!おかーさーん!がないので作業、ときどきごろごろ、そして作業。そうすると、尻尾が生えて、ひげがでてきて、何だか髪もさかだってきた。子供たちのおかげで、人間でいられるのですね、おかーさーん!

夕方、DMもって、大津のアトリエサンゴさんへ。桃チャンのかばん、こえださんの笑顔。お店の中の可愛いものたちをじっくりみていたら、女子にもどってまいりました。アトリエサンゴにて開催中「さりげなく浮かれる夏カバン展」本日までですヨ!


6月28日_f0161703_810283.jpg


かっぱ らっぱ かっぱらった

とって ちってた
                       谷川俊太郎
by neji72 | 2015-06-28 08:21 | つくる
<< 6月29日 6月27日 >>