人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かたこと手帖

neji72.exblog.jp

10月21日

10月21日_f0161703_06381851.jpg
型彫り終わり!色調整して、今日から染め。いろいろ差し迫ってまいりましたー。
愛用しているライトボックスを日曜日に、ばたーんとおとしてしまい電気がつかなくなって青くなりましたが、分解して電球をはめなおしたら、灯りがついた。ほっ。

先々週よりばたばたと(これがいけない)染めていたもの。ある工芸展に出していたのですか。今回は落ちました。
「あれ、おちるひといはるんですかいな。」という某染料やさんの声が...。ハイココに..。ああ..。
脱力し、がっかりもしたのですが、納得する部分もあり。何より、染めている時にこれを展開させていきたいなと思ったこと。その世界は3日でできるものでもないので、これから一年かけてじっくりとりくもうと思います。工芸展だけにだすのを目標とするのではなくて。

脱力しつつも作ったお夕飯は、次女が掘ってきた大きな大きなお芋の天ぷらとアジフライ(これは朝作ったののあげなおし)。お芋のお味噌汁。だいこんのおつけもの。
「そよの掘ったおいも美味しいでしょー!!」
おいしいヨー!

庭のみかんが一斉に橙色に。


by neji72 | 2015-10-21 06:54 | つくる
<< 10月23日 しもんさんの展示... 10月20日 >>