人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かたこと手帖

neji72.exblog.jp

ホホホ座さんに納品にいきました。

ホホホ座さんに納品にいきました。_f0161703_21102325.jpg
 京都市左京区の浄土寺にあるイカシタ本屋さん、ホホホ座さんに布もの色々納品に行きました。どさー!
 ホホホ座さんの前身はガケ書房さんで、もうちょっと北の方で白川通り沿いでお店をしてはりました。学生の頃、里帰りの際に何回かいったことがあります。すこおし暗い店内に本と、雑貨が、がさっといい感じにおいてあって、私もこういうところに置かせてもらいたいなあと密かにどきどきしていたものです。「がさっ」ていうのは、この場合きばってないということです。大好きな森雅之さんの漫画が置いてあったのも嬉しかった。
 
 ホホホ座さんも面白そうな本や絵本、雑誌やZINE(小冊子、リトルプレイス)の間に個性的な雑貨が並んでいてとても楽しい本屋さんです。2階3階にも古本が主な2階ホホホ座や、コーヒー屋さん、近くにはおにぎりの美味しい「青おにぎり」や、ござれ市でおなじみの「甘夏ハウス」があります。目の前には「田中美穂植物店」もある。少し足をのばせば、「ちせ」や、「小さい部屋」もある。左京区は、小さいけれど個性的なお店が沢山でたのしいなあ。是非、お散歩がてら足をお運びください。

そうそう、甘夏ハウス。昨日はオーロラスイーツさん主催のガムデンマーケットをしていました。美味しそうなもんいろいろありました。こたつに入ってのんびりごはんをいただきました。スコーンと、キムチやたくわんをお土産にほっこり。


ホホホ座さんに納品にいきました。_f0161703_21100652.jpg
 どさーっ!といっても一番多い手拭いで20枚なので、題名シールは手書きだったりします。値札に判子を導入したのですが、案外きれいにおすのがむつかしい。
冬の宿題がおわったので、春に向けてまずは大掃除。またちこちこ作っていきます。




by neji72 | 2016-02-21 08:28 | おしらせ
<< ピックニック 峠のわがや >>