人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かたこと手帖

neji72.exblog.jp

梅日和と麻アースデー

梅日和と麻アースデー_f0161703_17285580.jpg
来週末のイヴェント「麻アースデー」に向けて型を彫っています。

すごい雨だった朝がうそみたいに、晴れた午後。
うわあ。来週日曜ってもうすぐやん。と若干慌てているわたし。そんなことは関係なく部屋の中は奈良からとどいた梅のかおりでいっぱい。はやく、梅仕事してやー。

梅日和と麻アースデー_f0161703_17284382.jpg
鴬色、薄紅。こわいくらいきれい。
梅日和と麻アースデー_f0161703_17291306.jpg


去年作った、梅干し手ぬぐいで梅をふいて、塩と一緒に甕に。梅干し手ぬぐい、今年はもっと良いのをつくろう。なんて思いつつ
黙々と梅を拭いていると気分がおちついてきました。今年もよくつかりますように。

☆6月2日(土)と3日(日)に、上賀茂神社で行われる「麻地球日」(麻アースデー)。
3日(日)の麻地球市、編み物いろいろmarimoyarnさんと「好日」(ヨイヒ)という屋号で参加します。詳しくは近日中にお知らせいたします。

今日は、沖縄慰霊の日。平和をおもう日。祈りの日。



by neji72 | 2016-06-23 17:49 | つくる
<< 好日。7月3日 麻地球日に出店... Quetzalさんと、ホホホ座... >>