人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かたこと手帖

neji72.exblog.jp

テーブルクロス展

三条にある、1928ビル2階カフェショコラでおこなわれている
「テーブルクロス展」に行ってきました。

お友達の正子さんが出展されているのです。

なんだかおしゃれなカッフェーに、刺繍工房アトリえ・ティムの皆さんがつくられた、作品がちりばめてありました。
刺繍と行っても、司祭さんがかけるパーソナルストールの細かい刺繍や(実際にある図案をももとに刺されているのですが、その図案がなんとも面白い。エキセントリックとでももうしましょうか)、自由に刺したテーブルクロス、パネル作品等。さまざまな表現がありました。

そして、何より、奥のテーブルに座ってらした刺繍工房主催のティムさんが、独特の存在感をもって迎えてくださいました。

つくること。いきること。お茶をいただきながら色んなお話を伺いました。

貴重な、楽しい、時間でした。

まさこちゃん。誘ってくれてありがとう。

まさこちゃんのつくったクロス。(大きいねー。すごいねー。)
草原…いや砂浜にひいたらめっちゃあいそうやけど。

裸足でピクニック…。あかんかなあ。
by neji72 | 2008-06-23 16:51 | お出かけ
<< 山田衣展 「砂紋の間に」 夜に香る >>