ブログトップ

かたこと手帖

neji72.exblog.jp

おはよう おはよう!

f0161703_6401675.jpg晴れた日。山の向こうからお日さまが。

open atelier  が明日にせまってきました。きょうは作業場をお片付けして、玄関周りをおそうじおそうじ。です。わたしは掃除がほんとうにへたくそ。ですが。(山田衣さんは上手)来てくださる、あのひと、このひとを思い浮かべて、ゆったりとした気持ちでやりたいと思います。なるべく。でっきるっかなー。

期間中、わたしは土曜日のお弁当会の包みを染める予定です。イメージは、まる。まる。たまねぎをつかおうか、かりやすにしようか。柿渋はおもすぎるかなー。

AOさんの作る、どようびのおべんとう。yamagoe studio でみんなでのんびり食べませんか。あたたかなスウプもあるようです。

AOさんのお料理は野菜がたくさん。おいしくて。食べたらほっかり元気になる。

まえのまえの展示のときにも軽食をお願いしたのですが、その時は、サモサ。カレー風味のほくほくじゃがいものととろとろりんごと。 あつあつで外側かりっ。なかはとろっ。でした。さつまいものポタージュもおいしかった。イベントでたべた肉まんもおいしかったなー。大きな蒸篭にならんだたくさーんの包子たち。ほっかほっかでお肉がやわらかくて。うわー。青さんのりょうりたべたくなってきたー。まーえたべた、にんじん煮もカレーも、ロールキャベツもたべたーい。こう書くと定番メニューのようですが、AOさんの料理はいつも何かおどろきがあるのです。

ぜひぜひ。土曜日の昼下がりのんびりした時間をおすごしください。もちろん私達もお願いしましたよ!

いっしょに食べたいなー。という方はこちらまで。おまちしておりまあす。
[PR]
by neji72 | 2012-05-19 06:14 | yamagoe studio | Comments(0)
<< picnic 屋根裏にいる日 open atelier のおしらせ >>