人気ブログランキング |
ブログトップ

かたこと手帖

neji72.exblog.jp

ござれ市ありがとうございました。

f0161703_17322610.jpg良い天気の日曜日。甘夏ハウスでのござれ市は、わいわいがやがやとにぎわって無事終了しました!!

ありがとうございました。

お子さん連れのお母さんがいっぱいで、いろいろお話聞けて楽しかったです。ようちえんのお迎えが精一杯で、公園とか、子供サークルとか全然行けない出不精な母なので、こういうときにいろんな話が聞けるのは貴重な時間やなー。と思ったりしました。いろんなオカアサンがいておもろいです。

しかし例によって会場の写真を撮っていませんー。ははは。写真の木は、玉ねぎでそめました。小さな手提げかばんになったりしています。

玉ねぎの皮、いいですよー。すごく良く染まる。堅牢度もなかなかよいのではないでしょうか。

地元話で恐縮ですが、今回はリュックに布物を詰め込んで自転車で搬入しました。会場は左京区の浄土寺近く、うちは山科なので途中に九条山があります。ママチャリで山越えしんどいかなー。と思ったのですが、案外行けました。40分くらいで行けたかな。

新緑があわあわと美しかったですよー。

これからはできるだけ、イヴェントは自転車で参加できたらと思っています。子供も自転車に乗せてしまったら楽チンです。荷物は最小限!安心安全運転で!!

4月27日、28日に、二条のモーネ工房で行われる箱市の搬入も、自転車で行こうかなともくろんでおります。
f0161703_17484066.jpg
箱市のお知らせはまた改めて!!

今夜は、きのう旦那クンがそよと採ってきてくれたこしあぶらや何かでてんぷらですー。山の恵みじゃー。
by neji72 | 2013-04-15 17:51 | てんじ
<< 箱市に参加します!! 日曜日はござれ市!! >>