人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かたこと手帖

neji72.exblog.jp

来週末は青空マーケット!!

今年の5月はひんやり。先日、あまりに寒くてセーターをだしました。あたたかい‥。

池波正太郎の著書に、梅雨冷には湯豆腐がうまい。といった記述がありますが、わたしもちかくのお豆腐やさんでとうふを買ってせっせと湯豆腐にして食べています。しみじみとおいしいよう。あたたかいよう。
山科においしいお豆腐やさんがあって幸せです。

さてそんな地元山科で今週末、小さな手作り市が開催されます。
来週末は青空マーケット!!_f0161703_6314753.jpg
5月12日(日)
11時〜16時まで
場所:京都市山科区椥辻草海道町36-71
東西線、椥辻駅から徒歩3分、情熱ホルモンさんの道沿いです。お花屋さんの横。

うーむ。キッシュおいしそう‥。絵本もあるし、親子ユニットkotatsuさんも気になる。fucafucaさんのジャムはおいしいだろうし、みかんさんのセレクトショップはくすっと笑えるハイセンスがあるんやろうな。子供服!どんなかなー。楽しみだなあ。

neji舎はくるみぼたん系を充実させようかと思っています。あと、新作のお弁当包みができたらと!
あと、こつこつ作ってきたパッチワークの鍋つかみ。今度からちょっと仕様を変えようと思っています。
なので今回、在庫分を特別価格にて販売しようかと思っていますョ!!
来週末は青空マーケット!!_f0161703_702181.jpg台所にひとつ。いかがですか?働きもののかわいいやつらです!

うちはコーヒーいれるとき使ったり、お鍋にしいたり、毎日活躍中です。インド藍を配合したもので染めています。茶色は柿渋。藍色って台所にあっても邪魔にならない色やなあ。と思いますが、いかがでしょうか。母の日のプレゼントにも!!(うちの母ちゃんはすでに3つ持っているけど。今年は何がいいかな‥。)

みなさん遊びにいらしてくださーい!
by neji72 | 2013-05-05 06:49 | おしらせ
<< 青空マーケットありがとうござい... 箱市ありがとうございました。 >>