人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かたこと手帖

neji72.exblog.jp

7月8日

7月8日_f0161703_6504317.jpg
昨日と今朝。カッパ手拭い仕上げ。布の裁断。アイロンをかける。ミシンをかける。
小物が少しできたので、本日GARUDA COOFFEEさんに届けに行きます。雨が降る前に!
こうしてみると地味なやつばかりやけど、あなたの暮らしにそっとよりそいたいの。

がま口は、全部天然染料で染めましたです。あ!刺繍は、普通の刺繍糸です。刈安(黄色)と茜(薄紅)と柿渋(茶色)です。裏地はサルトリイバラです。サルトリイバラは煮出すとき、甘ーいいーい匂いやったなあ。

昨夕、子供たちは浴衣着て、幼稚園の七夕祭り。日が暮れるころには雨も止んで、疏水べりで花火もできました。疏水。満々と流れる水。水底の白いペンキ。対岸にぱちぱちと花火。

面白かったのが、隣にいらしたお母様(美人)が、ずっと、おなかへったーおなかへったー。とつぶやいてはったことです。おなかへりますよね。屋台もあればいいのにな。
by neji72 | 2015-07-08 07:00 | つくる
<< 7月9日 7月7日 >>