人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かたこと手帖

neji72.exblog.jp

9月2日

9月2日_f0161703_06332288.jpg
昨日と今朝。内職終わり。ドローイング少し。

子供のはなし。
うちの子どもたち、あまり夜泣きはしない方なのだけど、昨晩、三女が夜中にむっくり起きだしてうえーん!!
うおーん!!こうなると、抱っこもいや!お茶も、いらない!おふとん、かけないで!!と処置なし。
泣きたいのなら、泣きたいだけ泣けばばいいさ、と母は横で体を軽くとんとんとするだけ。そのうち、母うとうと。

「すごい!!ジャムの蓋ができた!」
金色に輝く蓋を掲げて。
「赤ちゃんの泣き声だけでこんなものができるなんて!!」

はっと目が覚めました。ふきちゃんごろごろしながら吠えています。

赤ちゃん吠える→すごいパワーやな→このパワーなんかに使えへんかな→蓋がつくれた!!有効活用。
の展開図ですね。わたし関西人。

しばらくしてようやっと寝てくれました。
ね、ねむい..。


by neji72 | 2015-09-02 06:43 | つくる
<< 9月3日 9月1日 >>