人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かたこと手帖

neji72.exblog.jp

9月23日

9月23日_f0161703_07282548.jpg
昨日と今朝。色つくりと試染。なんやごにょごにょやってます~。ごにょごにょ。
は、腹減ったー。朝ごはんあさごはん。

昨日は大阪の北浜にある、かっちょいい散髪屋さんとカレー屋さんのあるFLYへ、友人の山田衣さんの展示を見に行きましたよ。
秋の光の中で、これからの季節にぴったりの衣服が並んでいました。青のコート欲しいなあ。合同展示のてのひらワークスさんの、皮靴も履き心地よさそうでした。ひとつひとつ丁寧に作られたものってやっぱりいいですね。山田衣さんの洋服と空間は、ぱっと派手!ではないんですが、じんわりふわーっと良さがつたわってくるのです。そして当たり前ですが、縫製が美しい。裏の布もかっちょいいです。わたしももりもり仕事をして、手に入れたいです。

山田衣の展示
日時: 2015. 9.20日(日)-9.26日(土)木曜休み
    13:00-19:00
場所:FLY Sow Seeds(てのひらワークスとの合同展示)
   大阪市中央区道修町1-1-6
    tel 06-6226-0007
山田衣は毎日在廊。

帰りは、まんぷくベーカリーでパン買うて、町なかの大きな川べりでパンを食べつつぼんやり。チョコパンおいしい。
父と子は追いかけっこしてました。笑っているとうれしい。そして、大阪は川の町やね。
京都もどって、山科のラジュでカレー食べて夜道を歌って帰りました。ラピュタの「君をのせて」。「ナイフ、ランプ」のところを「ナイフ、フォーク」と歌って長女に、笑われました。「おかあさんくいしんぼすぎるわー」ナイフでフォークは作れるが、フォークでナイフは作れない。

さーて朝ごはん朝ごはん。

by neji72 | 2015-09-23 07:48 | つくる
<< 9月24日 9月22日 >>