人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かたこと手帖

neji72.exblog.jp

10月19日

10月19日_f0161703_06522717.jpg
型おこしと型彫り。どんどん進めたい気持ちを抑えてゆっくりと。型染は型が命でござんす。

昨日は、清水焼団地の陶器市。陶器はもちろんイノダコーヒーもあるし、特産品の屋台もある。毎年とってもとっても楽しみにしているのだけれど、今年はわたし、模擬試験の日..。それでも無理いうて行きがけにちょっと寄ってもらいました。去年買ってとっても重宝している器のお店に駆け込んで、いくつかいただきました。器とコーヒーだけは贅沢させてもろてます。うひひ。そのままわたしは会場へ。旦那はんと娘ズはそのまま夕方まで楽しんだもよう。よかった。来年はわたしも、ゆっくりするんだ!


試験が終わってふーらふらのよーぼよぼで帰ってきたら、2階のテレビの部屋で、父ちゃん以下三人娘が鉄板を前にスタンバってました。焼きそば、じゅう!
10月19日_f0161703_07050597.jpg
ムーラン(?)見ながら食べてる人たち。たまにはいっかー。
お土産は、シュウクリーム。外には三日月ゆらり。バナナムーンでしたな。




by neji72 | 2015-10-19 07:08 | つくる
<< 10月20日 10月17日 >>