人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かたこと手帖

neji72.exblog.jp

広島「Quetzal(ケツァール)」さんに納品しました。

 春がだんだん過ぎていき、屋根裏からみえるお山も一日ごとに緑が濃くなっていっています。

 日曜日のござれ市は、無事終了しました。ありがとうございました。 いつもより、のーんびりで、みんなお花見に言っているのかなあ。なんて話しつつも穏やかな時間を過ごしました。行き帰りは自転車で山をこえて往復しましたが、やわやわとした草や新芽が目に嬉しく。京都は山があってこそだなあ。と思いながら帰りました。町中でも山がみえる。近くにある。
広島「Quetzal(ケツァール)」さんに納品しました。_f0161703_12070462.jpg
 ござれ市あとの月曜日のお楽しみ。ござれ常連のオーロラスイーツさんのイギリス焼きもん。今日はコーニッシュパスティ。家族と半分こ。ちゃんとお紅茶入れていただきましたよ。ばたばたの朝ながら、この時はほっこり。
 
 さて、そんな山のある町から、海の近くの町へ。広島市西区にある、焼き菓子と雑貨のお店「Quetzal(ケツァール)」さんにneji舎の染め物を、置かせてもらえることになりました!!こんなディスプレイにしたよー。と送ってもらった写真。なんだかロマンチックでうれしい。

広島「Quetzal(ケツァール)」さんに納品しました。_f0161703_12254476.jpg
 布バッヂや手ぬぐい、ブックカバーを置いてもらっています。店主夫婦が今までに出会った作る人たち。広島の作家さんの鞄や紙もの。沖縄の作家さんの陶器などなどを取り扱ってはるそうです。

広島「Quetzal(ケツァール)」さんに納品しました。_f0161703_12105965.jpg

ブックカバーふたつ。
広島「Quetzal(ケツァール)」さんに納品しました。_f0161703_12092642.jpg
小さいきょうだい。
広島「Quetzal(ケツァール)」さんに納品しました。_f0161703_12094916.jpg
月にむかって。これは先日行った宮島からうっすらイメージをもらいました。

ガレットデノワに、レモンサブレ(好物!)、クッキー、イチゴのタルト...。私はまだたくさんは食べたことはないのですが、ケツァールさんのお菓子は、本当においしいし、目に美しいのです。後味がふわっとやさしい。どうぞ広島にお越しの際は広電に乗って、ケツァールへ。

営業日時:月曜日から土曜日 4月後半からは、日曜日に代わり火曜日が定休日となります。
10:00~18:00
広島市西区高須1-4-7
Reno第六ビルヂング101
広電東高須電停から山側に徒歩1分

末永くよろしくお願いします!









by neji72 | 2016-04-13 14:33 | おしらせ
<< 緑の手紙 WEBSHOPのお知らせ はるうらら >>