人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かたこと手帖

neji72.exblog.jp

7月3日 麻地球日 ありがとうございました!

7月3日 麻地球日 ありがとうございました!_f0161703_06374407.jpg

 去る日曜日に上賀茂神社で行われた麻地球日。「好日」無事に出店を終えることができました。雨が、ふるかな?ふるかな?と心配していたのですが、どうにか大丈夫でした。ご来場くださったみなさま、ありがとうございました!!
7月3日 麻地球日 ありがとうございました!_f0161703_06365041.jpg
今回は、marimoyanちゃんとのユニットを組んでの出店。marimoちゃんが、白い布でガーランドを作ってくれました。なんや祭壇みたいで好評でした!ナイスアイデア!!marimoちゃんの、オシャレな帽子やアクセサリーと、うちとこの素朴ーな布もの。なかなか面白い取り合わせやったと思います。
7月3日 麻地球日 ありがとうございました!_f0161703_06510504.jpg
 marimoちゃんのヘンプヤーンで編まれた帽子。きりっとしていて、かぶった人それぞれの魅力を引き立ててくれるようで素敵でした。売れちゃって写ってないけれど、子供用の茶色の帽子もあって、娘にほしかった!ハイセンスな彼女。いつも刺激を与えてくれます。オシャレってうつらへんかなー。うつらへんかなー。うつりたいなー。
7月3日 麻地球日 ありがとうございました!_f0161703_06373499.jpg
私は、今回インド藍で型染めをしました。モチーフは庭の山椒の木やぶどう、大好きなコーヒー屋さん。近所に咲いていた百日紅。沖縄にいた時にであったガジュマルの木や水生動物。手にとってくださった方たちに、大好きなものや場所のことを話すことができてうれしかったです。どうぞ日々のお役に立てますように。

7月3日 麻地球日 ありがとうございました!_f0161703_06372588.jpg


いっぱい話したり、笑ったり、汗をかいたりして終わった後のお夕飯は、うちでみんなで焼きそばとお好み焼きを食べました。
鉄板じゅうじゅうしてくれて旦那クンありがとう。おいしかったです。車を出してくれて、一日お付き合いくださった、薫氏ありがとう!カメラのレクチャーもありがとうございました。そしてmarimoちゃん。誘ってくれてありがとうねー!

好い日。でした。





by neji72 | 2016-07-05 11:19 | つくる
<< アトリエサンゴさんに納品に行き... 好日開店 >>