人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かたこと手帖

neji72.exblog.jp

ナマズ会

お誘いをうけて、なまずをとる会に行ってきました。
参加者20数名のうち子供がなんと9人!なんともにぎにぎしい集まりです。

おとうさんは川へなまずとり。お母さん(私)とはるは、お友達と木蔭でのんびり。

レジャーシートにころがされていたはるは、風と、風に揺れる木の葉に大興奮。足をぱたぱたさせて喜んで(多分)いました。わたしは小さなお友達に野の花をもらいました。

この日、なまずはとれなかったのですが、数日前に確保したなまずをバーベキューにして食しました。昨年、参加した人はなまずの味について
「一口食べたら、琵琶湖にもどる」
と泥臭さを表現されていましたが、今回のなまずは泥はきされていたせいか案外、美味しかったです。むっちりしていました。山椒の味が泥臭さを消していたのかな。
ナマズ会_f0161703_22232917.jpg


他にも天ぷら、手打ち蕎麦、ホームメイドパン。美味しいものがたくさん。
参加された男性陣が大活躍でした。

ご ち そ う さ  ま で し た。

来年ははるも、お兄ちゃんお姉ちゃんの仲間にはいれるといいな。ナマズ会_f0161703_22213212.jpg
by neji72 | 2008-05-04 21:36 | お出かけ
<< お庭しごと展 ぬかづけさん >>