人気ブログランキング |
ブログトップ

かたこと手帖

neji72.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

箱市 ありがとうございました と おしらせひとつふたつ

f0161703_22274793.jpg今年もはつ夏の風がふきはじめましたね。風にふかれて、いろんなことをおもいます。
黄金週間に開催されました箱市は、無事終了いたしました。足をお運びくださったみなさま。ありがとうございました!!neji舎は、搬出のため終了時間ぎりぎりに会場に行ったのですが、なんと!このブログをみてきてくれていた小学校時代の同級生に偶然会うことができました。うれしかったな~。個展の時に引き続きありがとう!!Mさん。いつかゆっくり、おちついてお話できれば、いいのだけれど。

染色とししゅうで参加していた、山田衣さんの展示「うつろう」も、よい風に恵まれ無事に終了したようです。こちらもおいでくださった皆様、応援してくださった方々。ありがとうございました!!
いつもにもまして作業のおそーい私を辛抱強くまってくれた山田衣さんのおかげで、新しい窓をあけることができました。小さな小さな窓ですが…。最後までねばってつくった、柿渋染めとトンボの刺繍のポンチョ。お嫁にいくことができました。うれし!!

これからのneji舎は少しお休み。深呼吸して、おうち仕事をしながら、秋になるまでこつこつ作りためようと思います。

そして最後におしらせひとつ。
東北関東大震災チャリティ"ART BAZAAR"に参加しています。
宮城県出身でアクセサリー作家の珊珊さんの呼びかけで、ものつくりをする友人たちがあつまりました。
神戸元町にあるフェアトレードのお店one village one earthさんの一角で"ART BAZAAR"が開催されています。アクセサリー、布小物etc…。売上金は日本赤十字を通して現地に送られます。
少しでも多くの方に手にとっていただきたい。少しでもはやく募金としてお送りしたいということで、お求めやすい価格になっております。neji舎も(名前はでていませんが)、巾着や四角ポーチなど少しずつ出しています。みんな作家名はださずに"ART BAZAAR"としての開催。ほりだしものいろいろの、なかなか魅力的な品揃えになっていると思いますので、ぜひ足をおはこびください。
by neji72 | 2011-05-22 23:08 | おしらせ

おしらせ いろいろ

 f0161703_761672.jpg前回の日記からずいぶんと時間がたってしまいました。季節はながれ、ながれていきます。いまはあわあわとした新緑の季節。参加しているイヴェントのお知らせをいくつか。

☆京都は二条城近くで本日から二日間おこなわれる、箱市に参加しています。今年も、さまざまな「箱」が会場に 並びます。

日 時: 5月2日(月)−5月3日(火) 両日とも11:00−17:00
場 所: ギャラリー・モーネンスコンピス

neji舎はかりやすや、柿渋(新作)で染めたぴらぴらハンカチや、ミニミニポーチを箱につめました。どうぞ遊びにいたしてください。

☆ウチの三階にある共同アトリエyamagoe studioで共に励んでいる。山田衣さんの展示会がもうすぐ始まります。neji舎川島ももこはDM作成と、型染めでちょぴっと参加しています。
展示会についてはyamagoe studioをご覧ください。

☆大阪玉造にあるブックカフェ、beyerさん企画の「0311」に参加しています。一期目は終了してしまったのですが、vol.2が他の展示会等をはさんで、5月18日から6月27日までおこなわれます。
くわしくはで。
「boat」という小品をだしています。


写真はぜんぜん関係ないけど、朝の出勤&登園風景です。ムスメは「ノリモノ」に乗ってのご登園。もう幼稚園生なんです。社会への進出。はやいもんだ。
by neji72 | 2011-05-02 07:11 | おしらせ